古文
高校生
解決済み

これ覚えないでフィーリングで解いても大丈夫ですか?

⑳ NN rs電 (ぷ) TTYN(G光) eiwN(の誠) な>還 「」 Tl 「e」 | o (はW (e+ewm) さ (加計) 〔=+e-) rc (で東活) 〔=+ (碑) 〔

回答

✨ ベストアンサー ✨

古文読んでいくと気にしなくても勝手に脳が現代仮名遣いに変換して読むことが出来るようになるので、覚える必要はないと思います!
しかし「現代仮名遣いで書け」という問題で分からないところが出てきたらその都度確認しておかないと間違えて変換してしまう場合があるので注意が必要だと思います…💦

どちらにしろ細かいことは覚えず、その分古文に触れた方がよっぽど定着すると思います!!
私の実体験での主観の意見ですが、参考にして頂けたら幸いです🙇‍♀️

ま ゆ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?