回答

圧力は「N÷㎡」でもとめるのでまず、
物体の底面積の5cm²の単位を㎡に直します
1cm²は1㎡の10000分の1なので
5×1/10000=0.0005
底面積は0.0005㎡です。

間違って送っちゃいました、続きです。
物体は全体が水に沈んでいてグラフで示した部分
で物体がもつ質量は1.2Nです。
あとは公式にあてはめて
1.2(N)÷0.0005(㎡)=2400(N/㎡)
違ったらすいません…
遅くなって申し訳ない

RIN

気づくのが遅くなってごめんなさいm(_ _;)m 
質問なんですけど、なんで、dはニュートンバネばかりの値が0なんですか?

はい、物体の底面が水槽の底についていて
物体にはたらく重力を、水槽の底と物体の底面
の間で発生する垂直抗力が打ち消すので
物体はニュートンばねばかりを引っ張りません。
なのでDは0NでOKです。

RIN

なるほど!ありがとうございます☺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?