回答

✨ ベストアンサー ✨

字が汚くてすみません!!!

1⃣
3、ジャックは昨日、家にいませんでした。
動詞がないので、be動詞を入れて、昨日と過去形なので、was、were、主語がジャックと1人なのでwasn't

4、studentsと、複数形のsがついていて、動詞がないのでweren'tです!日本語訳は分かりません💦すみません!

2⃣
be動詞の否定分と疑問文はものすごく簡単です!
否定分の場合は、be動詞の後ろにnotを付けるだけです!was、were、is、am、areをbe動詞といい、その後ろに付けるだけです!

疑問文の場合は、上のbe動詞を1番前にもってるくるだけで文法は何も変わりません!be動詞さえ分かれば、それを先頭にもってくるだけなのでなにも難しくありません!!!

4️⃣
疑問文なので、まずWereを先頭におき次にyouを起きます!そして、次に動詞を置くのでlistenedとおきます!最後に、音楽にとあるので、in musicとおきます!inやonは前置詞であり、基本は1番最後に置くという決まりがあるので1番最後におきます!

考え方としては、疑問文の場合は、肯定文で考えてから疑問文を作った方がわかりやすいです!

前置詞が1番最後ですが、時や時間などを表す文と前置詞が一緒に出てくる文では、時や時間なんどが1番最後にくるので、My father wasn't in the kitchen ten minutes ago.です!

分からない単語が出てきたら、辞書で調べるなり、インターネットを使うなり調べた方が身についてのちのち楽だと思います!

私は、中2ですが、今現在で一般動詞とbe動詞が出来ないためすごく苦労しています(笑)なので、私みたいにならないように、勉強は大変ですが頑張ってくださいね!

それと、英語苦手なので間違ってたらほんとにすみません💦

わからない所があったら、遠慮しないで聞いてくださいね😊

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?