英語
中学生

勉強って2時から4時までするって危険ですかね?(午前)

回答

絶対に朝やるべきです。
夜、10時から2時までは身長が伸びる時間なので寝ないと身長も伸びませんし、何より集中できないと思います。
よく、一夜漬けと言う人がいますが、あれ本当は頭に入っていないんです。
夜は頭が働いていないので2時から4時までやるのなら4時に起きて7時までやった方が1時間、勉強時間が増えますよ。

この回答にコメントする

夜はしっかりと寝たほうがいいです!
どんなに提出物がたまってたとしても、コツコツと課題をこなして夜は寝たほうがいい!次の日の授業に集中できなくなってしまって、結果何も夜更かしをしていいことはないよ!

この回答にコメントする

なにか、提出物とかたまってるならしょうがないかもしれませんが、翌朝眠かったりダルくなるし、何より集中力が低下するのであまりオススメはしないです。

non♡non

それより早起きの方がいいと思います。

この回答にコメントする

人それぞれですので、高校受験のときなど対応できるならいいと思うけど夜はきちんと寝ることを勧めます。高校卒業しセンター試験など受けたので伝えておきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?