回答

✨ ベストアンサー ✨

解答ありますか?
不飽和度1で文章の流れから、A
はエステルで、希硫酸で加水分解して、Bは多分C4H8OHのアルコールかな?Cはプロピオン酸かその異性体、
CはFからもでき、FからCも作れるけど水素1molつくから、Cの炭化水素基に二重結合1つ入れる。さらに酸化さらに酸化は第1級アルコール酸化反応だから、Eがプロピオンアルデヒド、Dが多分プロパノール。ざっくり、こんな感じかな?

異性体まで考えて解いてないから、考えて見てください。

ところで、沢山色んな分野質問されてますが、受験大丈夫ですか?

この時期、新しいことや不明点を確認するのも大事ですが、今ある知識を確実にする事がもっと大切と個人的には思いますよ。知らないことで、ここに入力し、聞いても本番で出たら、あんまり解けないと思います。自分の解法、暗記法が絶対良いです。わかっていらっしゃるかもしれませんが、念のため。逆にたくさん質問されて不安にならないならOKです。すいません🙇

化学が得点配分大きいのに全然出来なくて、、、
助けてください、、、

🍇こつぶ🐡

最後までできる範囲で、オーバーペースにならぬよう頑張って下さい😅

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉