勉強方法
高校生
解決済み

春から高校生です。
私は受験終わったら高校の予習を
やりたいのですが高校1年生の
最初の数学ってなんですか?

回答

回答

高校によっても違うとは思いますが、1年生で学ぶ数学は数学Iと数学Aです。
最初の単元は
数学Iは数と式(整式の加法、減法、乗法、因数分解、平方根(√)、一次不等式、命題等)
数学Aは場合の数(集合、順列・組合せ等)

もし良ければ、その予習も協力出来ることは協力します!

はるか

いいんですか!!?
是非協力お願いしますっ!

ギバー

ぜひぜひむしろ教えたいくらいです(๑'ᴗ'๑)
教えてもらいたい内容を言ってください!
一緒に数学の勉強しましょ!!

はるか

数学lの所を完璧にしたいです!
整式の加法~因数分解までやりたいです!計算を完璧にしたいです!

ギバー

いいですよ!
一緒にやりましょう!!

はるか

嬉しいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉