英語
中学生
解決済み

これって現在進行形のwho is teaching math.にならないんですか?

関係代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

それでもオッケーですよ!

ただ、現在進行系は「今だけやっている」というニュアンスなので、「普段は別の仕事をしているが今だけ数学を教えている」となりますね。
仕事として教えているなら、現在進行形ではなく、現在形を使います!
めっちゃ専門的な知識なので学生は知らなくていいですが…英語の先生が学ぶことですね。

もっけ

なるほど!詳しく教えてくださり、理解できました!ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

先生みたいな職業には現在進行形は使わないです!現在進行形は今やってるけど、すぐ終わっちゃうみたいなときにつかいます!先生は仕事だから長くやりますよね?詳しくは調べてみてください!将来めっちゃ使います笑

gin

付け加えると部活とかも長くやるので現在進行形は使いません!

もっけ

なるほど!使い分け方がよく理解できました!部活も使わないのですか…参考になりました。ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?