勉強方法
高校生

中学生です
私立、公立共に受験を控えています。

私立は問題が独特なので傾向を知るために勉強をしていますが、
公立の問題も勉強しなければならないと思います。

公立の問題と私立の問題
どのくらいの割合で勉強していましたか

加えてこの時期どんな勉強法をとっていたか、どんなことをするべきか教えて下さい!
((なるべくたくさん意見がほしいです

回答

割合というか公立向けの勉強しかしてなかったです。
私立の過去問とかは売ってないし(他の県は売ってるのかな?)たまに学校の授業で過去問もらえてやることはあったけど···
私立の受験が近づいたら参考書とか必死に読んでた覚えがあります笑
私立の勉強は普通にいつも通りの勉強(公立のためとか学校のテストのためとか)をしてればいいって言われてたような笑笑

この時期は過去問(私の住んでる県は学校によって問題が違わないです)解いたり、受験用の市販のワーク解いたりしてました

参考にならないかもだけど···
頑張って下さい

ゆぅあ🐰偉音

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
頑張ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉