国語
中学生
解決済み

国語の古文の「月の異名」って入試に出やすいですか??

古文 古典 月の異名 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校入試の古文は注釈がかなり細かく書かれていて、単語単語の意味より話の流れ全体を把握しているかどうかが大事だから、覚えておいて損はないけど優先度は低い。県によって問われやすい内容が違うから出やすい出にくいは一概には言えないけど、少なくとも僕が過去問を解いたりしている中でそんな問題は見たことがない。ご参考までにどうぞ。

#hello

ありがとうございます!!!🙏🏽

自分の県の私立の過去問にあったので聞いてみました。

文系高校生

私立の入試は特徴的な問題も多いのでその一部でしょうね。。。高校入試の古文は1週間もすれば基礎は定着するのでがんばってくださいね。

#hello

頑張ります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉