国語
中学生
解決済み

めっちゃ急いでます!
教えてください。お願いします😥🙏

助動詞です!!!、!!!!!!!!

ST GS一一違芝ぐ「お」り契の般遂し虹Qで しっろょh@Gぐ的^ 約り会①嗣SS釣る ャWSR人SS TKーー* ト 党詞選環っ 04 AD ヾ 堂遇所課臣やyo? れい 2のSS SQ還A玲と" ie 日 電電MCつuAO やで
助動詞

回答

回答

はっきりとした用法などは詳しく説明は出来ませんが、ウだと思います!
すその広がった は様子(広がっている状態)を表していてます。
選択肢のア、イ、エでは様子を表していますが全て「過去」について表しています。
なのでさびれた街(さびれている街)ということで答えはウになるかと思います🙆🏻‍♀️
※補足になりますが、助動詞の「た」には過去・完了・存続・確認の4つの種類があります。

この回答にコメントする

すその広がったスカート
→すその広がっているスカート(存続)
アは過去(ついたばかり)
イは過去(昨日)
ウは存続(さびれている)
エは過去(昔だから)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?