英語
高校生
解決済み

質問です
今度英検2級を受けようかと思っています
パス単を使ってもいいと思うんですが
どうせやるなら英検用ではなく入試にも使える物をやりたいです
なので、英検2~準1級ぐらいのレベルの単語帳を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

二級の場合だったら、普通にセンター試験〜中堅私大レベルの単語帳で十分なはずです。
(ターゲット1400やデータベース3000など)

ただそれよりも、普通に過去問を解いてみて知らない単語が出てれば覚えることが効果的です。英検は出やすい単語が限られているので、過去に出た単語で知らないのがあったら覚えてください。

ちなみに準一になると難易度はグンと上がるらしいです。
受けるのが二級だけで、高校レベルの英語力がある程度ついているなら受かるはずですよ。
(準一は、友達でセンター190取れる人でも落ちてました)

ゲスト

回答ありがとうございます‼️
なるほど❗センターレベルですか
190で落ちるのか...準1級から難しくなるんですね
参考にします

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?