作文
高校生
解決済み

大学の推薦の面接で、どうしてこの職業になりたいかという答えで

食中毒や輸入野菜の農薬残留問題など日本では様々な食の問題が取り上げられているため人々が生活する上で食べることは欠かせない、つまり食の問題はあってはならないと考えたからです

おかしいところとか熱意が伝わってこなかったら教えてほしいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

食品衛生監視員とかになりたいんですかね?あまり詳しくないしそもそも文系なのですが…
〜〜様々な食の問題が取り上げられていますが、人が生きていく上で必要不可欠である"食べる"ということに問題があってはならないと考えたからです。
もしくは
〜〜様々な食の問題が取り上げられていますが、人にとって"食べる"ということは必要不可欠です。私はその食べるということに問題があってはならないと考えたからです。
どうでしょうか?個人的に「人々」ではなくて「人」でいいような気がします。人々である必要がありませんから。(いい加減だったらすいません)
僕の拙い国語力ではありますがお役に立てば嬉しいです。

May

はい!食品衛生監視員になりたいんです!

ありがとうございます😊参考にさせていただきます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉