作文
高校生
解決済み

冬季休暇の課題で志望理由書の練習プリントをやらなければならないのですがなかなか上手く書けずに悩んでいます😿💭

テーマは舞台制作に関する職に就きたいと思った理由てます

下記の内容で書きたいのですが中身が薄くて上手く書けません、、、どのように掘り下げ、深い内容にすれば良いのでしょうか❔

1⃣メディアを通して舞台の裏側で活躍する方々に憧れた
2️⃣好きなことを仕事にできることに魅力を感じた
3️⃣実際に観劇に行った際のとあるスタッフさんの対応が素晴らしかった
4️⃣それとは反対に酷い対応のスタッフさんがいてそういった悪い部分を改善したいと思った(自分一人でどうにかなる問題ではないが少しでも役に立てたら観劇にきた方々が自分のように嫌な思いをせずに楽しい気持ちで過ごせるようになればと思った)
5️⃣舞台衣装の制作やグッズの制作に携わることができれば自分の得意なデザインや裁縫などが生かされると思った

なかなか面倒な質問だとは思いますがご回答よろしくお願いします^ᴗ ᴗ^

志望理由書 進路

回答

✨ ベストアンサー ✨

・なぜ舞台の表側じゃなくて裏側で働く方に惹かれたのか。
・スタッフの対応は具体的にどんな対応だったのか。
・自分の得意なデザインとは具体的にどんなデザインか。
・今までどんなものを裁縫したことがあるのか。

僕も作文は得意なわけではないので、参考になるか分かりませんが、このような内容を付け加えてみたら良いんじゃないかと思いました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?