質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

偏差値46の高校の偏差値47の生徒が今から大学受験に向けて勉強を継続することができたら大学ってどのへん狙えますか?

精々日東駒専くらいですか?

早慶あたりはもう限りなく0に近いパーセンテージですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

偏差値は今のものですよね。
武田塾のホームページの勉強のやり方をやった人が、
有名大学にあなたのおっしゃる偏差値から合格してるそうです。

何のために大学に行くのか、
どこの大学の何学部に行くのか、
そこに入るためには何科目必要なのか、
やるべきことを絞り込みましょう。

私立大学は大学により特色があり、
学部により同じ文系でもテスト範囲すら違います。

偏差値50は平均点が取れていないということから
考えると、戻り学習が必要だと思います。

小学校、中学校の地ならしをしつつ、
高校の教科書をしっかりやりましょう。

私は小学校の計算や算数と漢字をまず固めることを
おすすめします。
もっともコンパクトなのは
小学館の徹底反復 漢字、算数、計算です。
1冊千円切るうえに、6年間を一気にやり直しできます。
中学校の内容は学研のランク順の無料アプリで
インプットを確認してみましょう。
数学以外があります。しかも、ダウンロード後は
機内モードでも使える優れものです。

できない人はいません。
最初からできる人もいません。
やればできるなんて甘い話もありません。

わかるまでやる。
できるまでやる。
やりきる。

それで大学を受からないとしても、
あなたには実力が残ります。
やる価値はあると私は思います。

この回答にコメントする

回答

精々とか言ってると日東駒専すら危ないと思いますが...

自分の限界をなぜ自分で決めるのでしょう?また、あなたの限界を何故他人が知るのでしょう?
とりあえず全力で頑張って、壁に当たってから考えてみてはどうですか?

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○ と思うラッコ
       O であった
        ___
     /▼⌒● \ )
     三{ 人∴三   }
     ヽ     /
      )    |
        /   |
     l⌒l

天才ラッコ

日東駒専の学生さんごめんなさい。
日東駒専ぐらいのレベルの大学だって甘くはないし、受かる保証はありませんよ。に訂正します。

この回答にコメントする

いまものすごく必死に勉強してて46なら無理かもしれませんが、そうでなければ出来ると思いますよ!勉強時間の見直しや効率化をすることで、偏差値は大分上がるとおもいます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉