国語
中学生
解決済み

中3の"握手"は結局何がいいたかったんでしょうか。
なんか理解しにくい話ばっかで嫌です…( •᷄⌓•᷅ )੨੨もっとわかりやすい話がいいなぁ(笑)

国語 握手 中3

回答

✨ ベストアンサー ✨

最後は、病気を教えてくれなかった、気付けなかったことのやるせなさみたいな感じで終わりますよね。
まあ、ただルロイからたくさんのことを学び、育ててもらったって話じゃないですかね?
一番考えさせられるのは、人種も国籍も関係ない的なところかなと思います。
少し掴みづらい話ですよね(^^

紅葉@中3

長文ありがとうございます!
皆さんの回答でようやく理解する事ができました

この回答にコメントする

回答

日本人に酷い目に合わされたのにも関わらず日本人の子供の為に一生懸命になれるルロイ修道士の優しさと強さ、またそんな人が亡くなってしまうのに何も出来ない切なさ…とかですかね?(*´-`)

結局全てが謎のまま終わりますよね(苦笑)

紅葉@中3

色々考えさせられますよね……。

みぃ

ですよね…(笑)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?