生物
高校生

まるですか

回答

どちらも罰です。
〇〇だから、〜なため。

と、〇〇の部分が抜けています。
これだと理由が説明されていないため0点ですね。

現代文の勉強をした方がよろしいかと。

あなたの解答はまるで小学生みたいです。

どういうことですか?
〜〜だからはなんなんですか?

hizumi

解答の「ため」という箇所を丸つければわかりますよ。
このような質問をしてくる時点で、現代文の能力が欠けていると思われます。
受験で現代文を使わなくとも、英語(特に和訳や要旨要約)や理科、数学とうの記述においては現代文の能力は大切です。
早急に『現代文読解基礎ドリル(駿台受験シリーズ)』(駿台文庫)を買って仕上げてください。
私の経験上、このままだとヤバイと思われます…。

現代文得意なはずなんですが笑
了解です!

hizumi

現代文得意というのは、センター現代文でほぼ満点取るということですが、取れていますでしょうか?

取れてます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?