現代文
高校生
解決済み

明日がテストなので至急お願いします🙇⤵😣💦⤵
写真が見辛いのですが、②です。
(私は、『自然に囲まれているこの地はわたしの体に馴染んだ』と書きましたが、この日本語っておかしいですか?教えてくださいお願いします🙇⤵

回答

✨ ベストアンサー ✨

違和感は覚えませんが
「体に馴染む」という言葉は基本道具が自分にあっていたり、長い間使っていたことにより使い易いという場合に使うもので(あったと思いま)す(๑•̀ㅂ•́)و✧

この服は体に馴染むとかこのあたりがいいかと思います(´▽`*)

ありがとうございました☺❕なるほど、道具に関係したほうがよいということですね❗わかりました、ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?