質問
中学生

私の将来の夢が、、、ウエディングプランナーになる事なんですが、いい高校とか大学あれば教えてください!
(ちなみに私は中2です)

回答

私も将来、ウエディング関係の仕事に就きたいと思ってます!仲間ですね笑
(ドレスコーディネーター志望です)

ウエディングやホテルの専門学校に行きたいなって思ってた時期があったんです
それをある人(教材勧誘の人?)に言ってみたんです
その時はまだ誰にも言ったことがありませんでした
すると、
「友達がマッサージの専門学校に行ってたんだけどその友達がね、途中でマッサージの仕事辞めたくなったらしくて…
それで別のタイプの仕事に就こうと思ったらしいの
でも、学校ではマッサージの事しか勉強してなかったから他の仕事になかなか就けなくて結局、マッサージの仕事に就いたみたい
だからね、専門学校で一つの事を極めるのもいいけどもし辞めたくなった時のために専門学校に行くんじゃなくて大学に通いながら必要な資格をとるっていうのも一つの選択だと思うよ」
って言ってました

だから私は大学に通いながら資格を取ろうと思ってます!
回答になってないかもですが、そういう選択もあると思います

長文失礼しましたm(*_ _)m

♨ほしよん

専門学校に行くなら、高校からより大学からの方がいいと思いますよ!

たんたんっ

ありがとうございます!!
友達に「ウエディングプランナーになりたいんだ」とか言うと「えー。マジかよww」って言われてたんでなんかほっとしました?!!

細かく回答して下さってありがとうございます!
専門学校ではなく、大学から進もうかなと思いました!

♨ほしよん

いえいえ笑

私ドレスとかかわいい服を見るのが好きで…
(全く着ませんが笑)
結婚式とか幸せを目の当たりできる仕事っめ素敵ですよね!

お互いがんばりましょ笑笑

たんたんっ

はい!頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?