技術・家庭
中学生

技術・家庭の成績で4以上とったことある方!どうしたらとれますか?

回答

提出物はちゃんと出す、
授業中は寝ない怠けないしゃべらない、
テストで8割(家庭科と技術で4割ずつ程度)は取る

...ぐらいで4以上は普通に取れますよ!頑張ってください!!

この回答にコメントする

1,提出物は期限に間に合わす
2,授業中は積極的に発言を
3,勿論テストでは平均以上
4,実習では教師の話を聞き、間違えないように

上の4つは先生から教えて貰った事。
実際これをやったら5取れました、どれか一つ苦手でも自主学ノートとか出せば5になる可能性は有るらしいので頑張って下さい。

この回答にコメントする

提出物ちゃんと出したり、ある程度テストで点とるだけで5いきました…笑

ゲスト

技術は技能のところで、丁寧にしたりするといいと思います!
家庭科は料理の計画をきちんとたてたり、包丁の使い方などをしっかりしておけばいいと思います〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?