質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

気に障る質問かもしれません。

今年で高校1年生です。
私は正直勉強というものに目覚めるのが遅すぎました。
地元の中学で頭がいいとは言えないような所なので、しかし流石にまずいと思い塾に行かせてもらえました。

塾……
超わかりやすいし、すごく楽しかったです。
3年になってやっと勉強というものの楽しさがわかったのですが、志望校に届くまで偏差値を上げるるのは時間的に無理でした。

なのでこの悔しさを忘れず、大学を志望しています。

恥ずかしながら高校の偏差値は40後半で、並より下です。

今から約2年半くらいあるのですが筑波大は目指しても無謀でしょうか?

現実見ろですか?

世間知らずで本当に申し訳ありません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

無理だとは思いません
僕も難易度の高い大学を目指していますがまだ全然手が届きません
ですが諦める気はありません
本気をだしてからそういう事は考えましょう
一緒に頑張りましょう

この回答にコメントする

回答

現実を見ればいいと思います。
受験はフィクションではないので。

ただ貴方が見る現実と他の人が見る現実は違うので、自分の信じる道を行けばあなたが夢ではなく現実を見ていたってことが周りの人にも分かると思います。
私は高校から10年に1人レベルの大学に行きましたが、受かるのが夢物語なんて全く思ってませんでしたよ。

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○ と思うラッコ
       O であった
        ___
     /▼⌒● \ )
     三{ 人∴三   }
     ヽ     /
      )    |
        /   |
     l⌒l

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉