作文
中学生

授業を通して知った発見はたくさんありました

授業を通して見つけた発見はたくさんありました

授業を通して見つけたことはたくさんありました

色々な言い方があるとは思うのですが、どれが1番自然でしょうか??

他にもこっちの方が良いよというアドバイス、趣旨が変わらない程度のものなら参考にさせていただくので回答よろしくお願いします🙇‍♀️✨

回答

一番下だね
知った発見は変だね
なんか、新種のカエルが発見されたことを知った、というような意味になってしまうからね。
あと、見つけた発見も変かな
発見は見つけることであるとするならば、意味が重複するよね。

じゆ

ありがとうございます!
参考になりました!

この回答にコメントする

発見は見つける事ですから、見つけた発見、知った発見ってのはおかしい気が…

個人的にですが、、りんごはたくさんあります。
より、たくさんのりんごがあります。 の方がわかりやすいとおもうんです。
ですから、授業ではたくさんの発見がありました。くらいが良いんじゃないかとおもいます、、、

じゆ

ですよねー、、
わかりやすく説明ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉