勉強方法
高校生

変な質問します。課題をやってて分からない→だけど、課題は提出しないといけない→そのため答えみて書く→その後復習する というやり方を取ってる方っていますか?友達にこのタイプの人がいたので質問をしました。

回答

理系のやつなら1つ注意を

答えを見るのは良いとして、復習の際にどうしているか
どの考えが出なかったかをしっかりと理解しなければ意味が無いです。理系は考え方が無数にあるからこそ考え方を確立しないと復習しても意味が無いです。答えを覚えるだけと言う事をしていたら時間の無駄です。それだと似たような問題が出たとしても少し違うからできないな…なんて言う勿体無い事に陥ってしまいますので注意して下さい。

ゲスト

分かりました。友達にしっかりと伝えさせていただきます。丁寧に答えていただきありがとうございます。

この回答にコメントする

受験勉強のやり方として正しいです。

その後の復習をきちんとやれば確実に力はつきますよ。

ゲスト

友達に伝えておきます。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉