日本史
高校生
解決済み

日本最大級の環濠集落って、
吉野ヶ里遺跡ですか?唐子・鍵遺跡ですか...?

ワークによって答えが違うので困っています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学生からの目線から失礼します|ω•)チラ
最大級と “級”がつくなら簡単に言うと三角ピラミッドのような感じのランク分けなので最大級わいくつあってもおかしくない…と思います。
でも詳しいことわよく分からない(面積が最大級なのか人の数や発展面で最大級なのか…など)ので学校の先生などの専門分野の先生に聞くのが1番正しいと思います。あくまでここでの判断なら面積わ吉野ヶ里遺跡の方が断然広いです!
回答したにも関わらずお役に立てなくてごめんなさい:;((•﹏•๑)));:

ゲスト

そーいう考えで大丈夫ですよね??
ありがとうね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉