英語
中学生
解決済み

中学3年生です!
式の計算の答えで、~2条を先にかかなきゃいけないとかルールはありますか?
質問の意味がわからなかったらぜひコメントで教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的に順番はどちらでもよいです。
ですが、解答をきれいに見せる、わかりやすくするというために、アルファベット順、乗が多い順に並べるという傾向がみられます。
学校の先生の指導にもよるかと思いますので、大丈夫だとは思いますが確認して見てもいいと思います。

a🎋

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

高校一年生です。
まずこれは数学のということでよろしいですか?
なんか教科が英語になっているのでw
二乗は先に書かずに数字や√を先に書いてその後に書くのだと思います。もし間違ってたらすいません。

a🎋

間違えました!!数学ですw
なるほどですね。、

√ではない、こういう展開の計算だったら答えの順番は適当でいいんでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?