勉強方法
高校生
解決済み

この春から高2になる者です。
私は英語がものすごく苦手で、大学受験において英語が重要だと言われ、焦っています。
しかし、英語のどこから手を付けていいのかがわかりません。
どうか教えて下さる方がいましたら、お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは、毎日英語を聞くことから始めてはどうでしょうか?
私自身、高校時代はラジオ英会話を毎日聴いていました。そうすれば、少しは英語を身近に感じられるのでは?英語も言語ですから、いかに慣れているかが大事です。

あとは、英単語をコツコツと覚えていくといいと思います。学校で小テストはありますか?高2ならまだ間に合うので、英単語を中心にやってみるのも手だと思いますよ。いくら文法がわからなくても、動詞と名詞を覚えていれば、長文の内容把握はある程度できます。とはいえ、それは最終手段ですから、文法もしっかり押さえておきたいですけどね笑

英語に苦手意識を持つ人は多いですが、漢字、ひらがな、カタカナを使う日本語よりは、かなり簡単な文法構造です。英語独特の表現に慣れれば、難しいことはありませんよ!頑張ってくださいね、応援しています( ´ ▽ ` )ノ

オススメ教材は、ラジオ英会話、英単語ターゲット、ネクステです。

ゲスト

回答ありがとうございました!
その通りに学習できるよう努力します!
本当にありがとうございました♥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉