国語
小学生
解決済み

この問題がわかりません😰

野原歌 カマキリ

回答

✨ ベストアンサー ✨

考えて書くので、自分の思ったことを書けばいいと思います。
カマキリになったつもりで考えるといいと思いますよ。

この回答にコメントする

回答

「カマキリ自身が思ってること.感情」がその詩には書かれています。"どきどきするほど/ひかってるぜ" や "わくわくするほど/きまってるぜ"という表現はその詩を見たらわかるように心やカマが「どきどき、わくわくするほどひかってる、きまってるってという意味になってきます。様子しては、心がどきどき、わくわくしていてカマが太陽に照らされてひかっていてきまっている、という感じですかね。

とっても説明が苦手であまり伝わらなかったら申し訳ないですが、何個かある意見の中の1つになればいいと思ってます。頑張ってください。応援してます。

なぁた

誤字がありました。五行目の「様子しては」というところが「様子としては」です。すみません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?