数学
大学生・専門学校生・社会人

青チャートと黄色チャートって、基礎の部分から難しさがちがうんですか?それとも、難しい問題まで扱ってるだけですか?詳しいか教えて下さい!

回答

基礎問題に差はありませんよ。ただし青チャートの方が問題が豊富で様々な解法を身につけることができます。しかし、青チャートを完璧に全て身につけることはほぼ不可能です。自分の目指す大学の入試の出題傾向を確認して、どの分野を優先的にやると良いのかを考えてから取り組んでくださいね。

ゲスト

黄色チャートも持ってるんですけど、青チャートだけしっかりやろうかどうか迷っているんですよね。学力によるのはもちろんわかっていますが、切り替えのタイミングは黄色チャートほぼできるようになってからですかね?

ダイキチ

黄チャートと青チャートどちらも持っているのであれば、黄チャートには申し訳ないですが、青チャートのみを徹底的にやるのが良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉