英語
高校生
解決済み

名詞には必ず、
aやtheを付けなければ行けないのですか??

文で富士山と書く時に
富士山の単語の前には何もつけなかったのですが
固有名詞にはつけないということですか??

回答

回答

固有名詞にもつけなければいけない冠詞があるんです。

英文法問題精講によると、
川や海はつけます。

アマゾン川はamazonという固有名詞+riverという名詞もあるので、The amazon riverとなります。

その他、限定されるものもです、
東京湾は
Bay of tokyo

Ofを使って「東京の」湾とげんていしているので、
The bay of Tokyoにします。

固有名詞につけないという考え方は中学生まで、文法で受験を網羅するなら、こういう例外に目を向けてみてください

😈😈😈

詳しくありがとうございます!!

興味がでてきました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?