質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

医療系専門学校(作業療法士学科)の入試が面接と小論文なのですが、面接は個人面接、グループ面接があるそうです。

学校での練習が始まるまでに自分でも何か取り組みたいと思うのですが、何をしたらいいのか分かりません。

アドバイスをお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の場合は、学校に過去の先輩が受けた時に聞かれた質問などが記録されていたので、それを見て聞かれた時の返事を考えたりしていました!ない場合は、どんなのが来るかな〜と予想して書いたり、ニュース1つはこれを言うって言うのを決めておけばいいと思いますよ😁

やもり

ご回答ありがとうございました。

既に、面接と小論の指導が始まりましたが、グループ面接対策は何やら先生と一対一で討論のようなものをして知識を蓄えるようです。

入試まで日がないですが、引き続き頑張ります。

ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉