英語
中学生

英語ができるためのコツありますか?

回答

いま、海外に住んでいてインターの学校に行っていますが、やっぱり直接使ってみる、はなしてみることが一番いいと思います。どんなにちゃんと文法を覚えていてもあまり意味がなく、英語は言葉のキャッチボールがなので聞き取る力それにすぐ答える英語力が必要です。
英語を使えるようになると楽しいですよ💖
日本語じゃなくて英語で話した方が楽ですから笑笑

この回答にコメントする

日々の小さな積み重ねだと思います◎
英語や国語は暗記系の科目と違って、急に頑張ってもなかなか成績は伸びてくれません(-ω-;)

なので、例えば1日5分でもOKなので
その日に習った教科書の英文を自分で意味を考えながら音読してみるなどがいい方法だと思います!

そうすると自然に身についてきて、
急にはできるようになりませんが、いい成績が出る時が必ずきます!!

すきま時間などを使ってやってみるのがいいと思いますよ(`・ω・´)✨

この回答にコメントする

日頃の音読です。
英語は暗記ではありません。
片言発音でもいいから音読しましょう。
私の予備校の先生はテキストの音読を30回するように言います。
そのおかげかはわかりませんが、私は田舎の自称進学校で高2ノー勉で英検準1級をGP1+2で突破できました。

この回答にコメントする

英語の歌でもなんでもとにかく、
英語を聞きましょう!
人間、勉強勉強なんてやりたくないんですよね笑笑
だから、
音楽を聞きましょう。
なんでもいいです。
テンションに合わせて音楽を聞くと、
そのうちに耳が慣れてきて、
何を言っているのかが分かるようになります。
そしたら、なんとなく、
英語って面白いかも!
みたいな感じになるんですよ!
そしてそうなってから、
教科書を読んでみましょう。
1日1回でもいいです。
理解しなくてもいいので、
カタカナ英語で読んでみましょう!
そのうち英語が好きになって、
自然とできるようになります!

ありがとうございます !!

この回答にコメントする

中学英語だけなら基本の単語と文法を覚えればそれなりの点数は取れるようになると思います。
ただし、まだ気が早いかもしれませんが高校に入ってからも英語が得意でありたいのであれば、長文を繰り返し音読しましょう。東進の今井先生の言葉を借りれば「成績を伸ばす方法は1、音読」ですよ。

ありがとうございますすす 💓

この回答にコメントする

私の場合、とりあえずワークの間違えた問題をできるようになるまで解き直すといいです!
間違えた問題をざっと白いメモに移しておいて、それをスタバのカップに入れて時間があるときにばーって解き直してます。見た目がおしゃれなので机の上においておけて、やる気が出るのでいいですよ👶🏻✌🏻

ご回答ありがとうございます !!

.

いーえ!参考になれば嬉しいです☺︎︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?