国語
中学生

中学国語 文法の問題です。

文節に分けるという問題なのですが、(3)(4)がわかりません。
自分はよく間に「ね」を入れて分けているのですが、イマイチなので、もし他にいいやり方あったら教えてほしいです。

(3) あれはいったいなんだったのだろう。 ア あれはいったいなんだったのだろう。 あれはいったいなんだったのだろう。 ウ あ あれはいったいなんだったのだろう。 4 このことはあまり話したくないものだ。 ア この ことはあまり話したくないものだ。 このことはあまり話したくないものだ。 ウ このことはあまり話したくないものだ。

回答

(3)ア
(4)ア
文節には独立語が1つのみということも、頭に入れておくといいです。

k5

訂正 独立語→自立語
間違えてしまい申し訳ないです。

大丈夫です!丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?