質問
大学生・専門学校生・社会人

中2ですが、美容師と看護師で迷っています。
高校で考えればいいと思う人もいるかもしれませんが私は、高校で勉強したいです。(いわゆる高専)
それか両方して可能であれば二当流しようと考えてるのですが、先にどちらから勉強した方がいいですか?
看護の勉強が先か美容師の勉強が先か教えてください!それか看護師ではなく准看護師でもいいのですが・・・どうでしょうか?(美容師&准看護師)
あと勉強法も美容師も看護師も両方教えてください!

実はこれは前回にも質問をしましたが准看護師とう言う視野が広がったので再度質問させていただきます!

将来

回答

あまり詳しくはないのでほんと1つの意見くらいの感じで流してもらっても大丈夫です。
看護は覚えることや勉強量も多いのに対して美容師だと知識云々よりは実技のイメージがあるので、もし高校から勉強するなら看護かなと思います。
体力的な面でも記憶力的な面でも大人になる前にしておく方がいいのかなと(勉強量もだけど実技とかもきつい?らしい?のかな?)
今はいろんな進路選択があるので一概にこれとは言えないですけど、僕の時はやっぱりみんな普通の高校行って専門学校で美容師目指したり看護師目指したり、大学受験して看護学科行ったりだったので、、、
でも1番は自分が後悔しないことなんで僕の意見も参考程度に、いろんな人に話を聞いて決めるといいと思います!
勉強法に関してはYouTubeとかで調べていろいろ試して自分に合うものを選ぶのがいいんじゃないかなと。
僕的にはノートとかに書いて勉強するなら、自分の部屋とかだったら書いてる内容を喋りながら書いたりすると定着しやすいのかなって思います!(親とかに聞かれると頭おかしくなったのかと勘違いされるのでやる時は気をつけて!)
あんまり参考にならないかもしれないけどまだまだ時間はあると思うのでじっくりゆっくり決めていいと思いますよ!
頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉