英語
高校生
解決済み

この問題の答え方が分かりません。
「be」を空欄に当てはまる形に変化させる問題で、私は内容から推測して継続のbeenだと思いました。しかし、beenを使う時はその後は進行形の形にすると習いました。
他に思いつきません。解説お願いします。

3) My parents have ( married for 20 years. [be]

回答

✨ ベストアンサー ✨

marriyはもともと、直接目的語をとる他動詞で、「~と結婚する」という意味です。 それが過去分詞になってbe動詞とくっつくことで、「結婚されている」という受け身の意味になります。
have been married「結婚された状態だ」=「結婚して(~年になる)」。

背水の陣

受身は思いつきませんでした!
分かりやすい解説をありがとうございました🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?