英語
中学生
解決済み

ing形の問題で He's having breakfast.「彼は朝食を食べているところです。」が答えだったのですが、私はHe's having for the breakfast.と答えてしまいました。for the breakfastとbreakfastの違いが知りたいです。よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

わかりにくかったらすみません!
for the breakfastは
「朝食のためにor朝食用に」という意味が強くなります!
なのでこの問題にfor the を付け足すと、
havingの目的語がなくなり、
よくわからない感じになっちゃいます!
(食べている→「なにを」=「朝食のために」)
       ↓
        本来であれば「なにを」に入るのは
        「朝食」になる
breakfastが形容詞、副詞になるときはfor入れても
大丈夫だと思います!
例 He/ is having/ sandwiches/ for breakfast.
意味 彼は/食べている/サンドイッチを/「朝食用に」

わかりやすいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?