英語
中学生
解決済み

至急!!
6月1日に英検準ニ級を受けます!以前から何度も質問させてもらって、だんだん不安がなくなってきました✨ ありがとうございます!
さて、ここからが本題なのですが、とりあえず単語をできるだけ覚えようとおもって、出る順パス単を使うことにしました。私は単語を覚えるのがとっっっっっっっっても苦手で、3日もすれば忘れてしまいます…。覚えやすい方法は人によって違うとおもうのですが、みなさんが「これは覚えられる!」という方法をおしえてください!あと、7日間完成の予想問題ドリルを友達からもらったのですが、これはどのタイミングでするのが良いのでしょうか?今のところの実力としては、過去問を解いてみたところ、リスニング以外全部合わせて丸がついたのは10個くらいでした…。これは勉強を始めるまえのことなので、今はもっとできるかもしれませんが。今回を逃せば、次受けるのは自費(今回は親が出してくれています)で、入試ギリギリです!一回で受かりたいので、みなさんの知恵を貸してください!

中学生 中3 英検 準ニ級 準2級 英単語

回答

✨ ベストアンサー ✨

単語の覚え方 → 紙を半分に折って、単語と日本語訳を書いて覚える
カードの表に単語、裏に日本語訳みたいな感じで声に出して覚える

ドリルは、今から始めましょう!
早めからやっておくほうがいいと思います。
分からないところは、Q&Aで質問しましょう。
ていねいに教えてくれるはずです!

piyoonigiri

ありがとうございます!
単語は書いて覚えるのではなく、声に出して覚えるといった感じですかね…?
今まで書いて覚えるという方法しかしたことがなかったので、やってみます。
ドリルも、もう今すぐはじめます笑 わからないところはまた質問します!!

あずさ

書く・読むの両方をやると、はやく覚えれるのでは......?と思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?