英語
高校生
解決済み

ここのforは私の為にという捉え方で合っていますか?

11. I want a robot to do all the housework for me.

回答

✨ ベストアンサー ✨

パッと見たときに

私にとっての全ての家事
本来なら私がやらなきゃいけない全ての家事

じゃないかなぁと自分は感じましたね。
for meはdoではなくて、houseworkを修飾しているということです。
どちらもありえるので、これ以上の判断はできないです。

みみさんの言うようにdoにかかるとすると
robotはこの世のあらゆるhouseworkをする、私のために。
そのhouseworkの種類は"私"が求めている/いないは関係なく、世の中の全てのもの
ということになります。

自分の解釈だと
robotは、"私"が本来やるべきhouseworkを全部やってくれる。
という意味になります。

ののののの

すみません、書いといてアレなんですが
考えれは考えるほど、どちらにでも取れて
決められなくなりました。

みみさんの解釈でも、

もちろん文法的には
この世のあらゆるhousework だろうけど、
the ってついてることも踏まえたりする、常識的に考えると

いま"私"がやるべきhousework の意味になるなと

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?