英語
中学生
解決済み

You are very tired. 【「~にちがいない。」という文に】
You will very tired. と答えたのですが答えは
You must be very tired.
でした。解説お願いします!
そもそも私の答えはwillの後be付けないとだめですかね笑
willやmust、mayは推測の量が違うと聞いたことがあります。高校の範囲に入ってたらごめんなさい💦

助動詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

mustには2つ意味があって、
①しなければならない
②に違いない
ってことは多分知ってると思う

そもそも「~に違いない」の文法は、
〈it must be~〉だから答えはyou must be ホニャララ
になるという感じです!

will be に関しては俺のPlease rememberというノートの最後のページを参考にしてくださいっ

東雲 雅琥

ちなみに
willは、
①~だろう
②~するつもりだ
③(よく)~する(するものだ)
mustは、
①~しなければならない
②~に違いない
mayは、
①~しても良い
②~かもしれない
って意味があるよ

春陽Haruhi

ノートわかりやすっ
つまり形容詞にはbeがいるってことかなー

「~に違いない」でit must beになるんだね!
おっけーありがと~ෆ‪

東雲 雅琥

お役に立ててなにより😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?