英語
高校生
解決済み

写真内の疑問に答えていただきたいです。要は
〜に違いない

〜すべき
の使い分けを知りたい、ということです。

「 The car broke down, and we ( ) a taxi. 1. Gotter must have gotten must Shad to get 2. had got to get 4. must get らなぜ違いないのほうに? 乗らなければいけなかった じゃダメ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

正解と言われたのはどっちなんですか?
その書き込みだと1って答えてバツになって3が正解だったように見えます
でも、そうすると写真内の質問と矛盾するんですが

普通、既に起こった過去の出来事を
一人称の主語で話すときって
話し手の確信とか推量を表す助動詞ってあんまり使わないですよね
他人のことなら推測が必要だろうけど
自分の身に起きた事実を語れば良いんだから

もちろんよーく考えて思い出さなきゃいけない場合とか、当時の状況を推測するとかもあるので
絶対はないですけども
だから1は×で3が正しいように感じましたが

あゐ

詳細がなくすみません汗
1って答えてバツになって3が正解
↑その通りです。
なるほど、、過去のときだとあんまり使わないんですね(特に一人称)わかりました!有難うございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?