国語
中学生
解決済み

高校からテーマ作文の課題が出されました。
以下のようなテーマなのですが、どう文字を起こせばよいのか分からず中々筆が進みません。 どうか皆さんの知恵をお借りしたいです。

Aひとみ
Bだいち
Cいぶき
Dあすか
Eしずく
AからEはロケットに付けられた名前の一部です。あなたもその中から名前を借りて自分だけのロケットを打ち上げ、あなたの未知の世界(高校生活)の課題を明らかにしなさい。その世界があなたの意思、努力、情熱によってどのように拓かれるのか、そのロケットがとらえだすあなたの生き生きとした姿を書いてください。

作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

結構情熱的なテーマ作文なんですね | ‹:)~
質問者さんの高校生活をどのようにしたいのかとか、夢を語るので良いと思います

最初の始まりは、僕は(私は)高校生活でしたいことが沢山あります。一つ目は~とかで書いていくか、
僕の(私の)夢は~です。きっかけは~ とかで書いていく のが良いのではないでしょうか。
そして、最後に「生命の息吹を感じるようなバイタリティーのあるロケットで自分らしく、夢に向かって進んでいきたい」等 ロケットA~Eの何かの名前を書いて仕上げると綺麗に締まると思います。

guest

なるほど!難しく考えすぎていました。
ありがとうございます。すごく助かります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?