英語
中学生
解決済み

あなたは自分の部屋を綺麗にしておかなければなりません。you most keep your room "clean"
のCleanがなんで最後に来るのか教えて欲しいです。
you most keep clean your roomじゃだめなんですか?😿

中学英語 英語 受験勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

SVOC 5文型の文法です.
S=主語、V=動詞、O=目的語、C=補語

keepは5文型がとれる動詞の1つです. keep OCで、「OをCに保つ」という意味になります.したがって、だから、keep your room clean で、あなたの部屋を綺麗に保つ(しておく)という意味になる訳です.
ここでのcleanというのは動詞では無く、目的語でも勿論無いのですから、keep clean your room にはなりません.

ありがとうございます!すごくわかりやすくて謎が解けました!

さら

いえいえ!したがって、だから とかちょっと文がおかしくなってますが… 笑
良かったです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?