数学
高校生
解決済み

⑶⑷の絶対値と普通のカッコの違いはなんですか?⑷はなぜ絶対値じゃなくて普通のカッコなんですか、?

追記 絶対に正になるからですか?

Se Sex²= 1 dx = f(e²=-1² dx = (3) S- ex-1 dx=S= sin x 1+cos x (4) S₁ S1 dx=log/e-1+C -(1+cos x) 1+cos x 1 \2 3 dx= -log(1+cos x)+C

回答

回答

分数を積分して対数を用いるとき
基本的に絶対値をつけますが
明らか絶対値の中が0以上のときは、絶対値を( )に替えます。が
①絶対値をつけるべきなのに( )にした。
②( )でいいのに絶対値にした。
①は明らかに減点の対象
②は減点にまではならないけど、いまいち。
今回の場合、(3)は x の範囲によっては負になるので、絶対値は必須。
(4)は-1≦cosx≦1より
0≦1+cosx≦2
なので、( )でオッケー👌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?