質問
高校生
解決済み

数学IのAの科目ってどのくらい難しいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

他の数学Iや数学II B、数学IIIに比べて少し独特な雰囲気を受けます。(個人の感想です)
というのも、他の数学の分野とあまり関連性が無いからです。

どれくらい難しいかというのは、その数学Aの問題のレベルや当人の得手不得手によると思いますが、数学Aの範囲は好き嫌いがハッキリ分かれやすいと思います。(特に確率や整数)

共テなどでは確率や整数は必ず出題されるので、苦手意識を持っているのなら早めに克服しておくことをオススメします。

この回答にコメントする

回答

得意、苦手によって感じ方は違うと思いますよ
ただ、そこから先ずっと使うので、理解しとかないとって感じですね
Ⅱ、Ⅲ、B、Cとかと比べれば簡単と感じる人も多いみたいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?