理科
中学生
解決済み

(問)「太陽の周りを公転している天体」
↑の模範解答が「惑星」だったのですが、「太陽系」ではないのですか?分かる方教えてくださいm(*_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

天体とはすなわち単体です。
太陽系は太陽を含む太陽の引力の影響を
受ける天体の全体です。

すらいむ

太陽系は天体の"全体"で惑星は"天体"なのですね
丁寧に教えていただき、ありがとうございましたm(*_ _)m

この回答にコメントする

回答

太陽系とは太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星のことをさすので違うのかと思います!

すらいむ

教えてくださり、ありがとうございましたm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?