英語
中学生
解決済み

(2)の問題についてです。
thatの後ろはhe is hungryではダメなのでしょうか?
また、彼は自分自身がお腹がすいていることを話しているので、I am(was?) hungry になると思うんですが、、、
分かりにくくてすみません💦
解説お願い致しますm(_ _)m

2 <英作文〉 次の日本文を英語に直しなさい。) (0) (1) 私にあなたのペンを使わせてください。 (letで始めて5語で) (2) 彼はおなかがすいていると私に話しました。 ( 7語で)
解 =0 答 2|(1) Let me use your pen. (2) He told me that he was hungry.)
不定詞 接続詞 過去形 was

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もわからなくて、質問したときに教えてくださった方の回答を共有させて頂きます🙇‍♀️
told(過去形)になっているのでwas(過去形)にしないといけない。過去形で統一しないといけないということだと思います。ですからHe isだと不自然になるかもです💦

れな

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?