理科
中学生
解決済み

今理科で電流の部分をやっているんですけど、オームの法則がわかりません。公式を知ってても毎回自分の考えと答えが違います。オームの法則のコツなどを教えてくれると嬉しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

わたしも最初は苦手でしたが、こちらの動画で分かるようになりました(*´▽`*)

https://www.youtube.com/watch?v=b9zDlgLs60g&list=PLKRhhk0lEyzOU_KoaqfwbxKaXSGVpt3pJ&index=5

この単元のプレイリスト全部見るといいかなと思います!
あと、私の方法としては、公式だけを覚えるだけでなく、なぜそうなるのか、どうやってそうなるのか、といった「流れ」をセットで理解することで単元への理解もぐんと深まって、応用問題問題も解きやすくなりますよ(*^^*)

オームの法則
ミヤBM

ありがとうございます!!!
勉強がんばりますね✊🔥🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?