理科
中学生
解決済み

音の高い・低いと大きい・小さいの関係を教えてほしいです。(振幅と振動数)
図とかもあるとわかりやすいのでなるべく図も見たいです! よろしくお願いします🙇‍♀️

覚え方もあれば、教えてほしいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

モノコードの問題でしたらこうなります。(画像参照)
ちなみにモノコードとは音の性質がわかる道具ではじいたりして確かめます。※教科書等で調べてみてくださいね。

萌🫧

ちなみにモノコードを強くはじくと
あたりまえですが音は大きくなります。音の大きさは考えやすいですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉