英語
高校生
解決済み

How much of that money goes to the garment worker?
このofは何のためにあるんですか?How much that〜じゃダメなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

A of B = BのなかのA
ですから
How much of that money
そのお金のなかの、どれくらい多く が
ということです。

How much that money
としてしまうと
muchは形容詞で
muchとthatがmoneyを修飾していると解釈することになるのですが、
that より前に形容詞が置かれるという語順は変です。

Look at that beautiful flowers
あの美しい花を見てください
みたいに、
形容詞より前にthatが来ないとおかしいです。

How much of that moneyの場合は
muchはちょっと特殊で、
名詞なんだけど副詞howが修飾しているのです。
これは辞書にも載っています。画像参照ください
もしくは
How much [money] of that money
そのお金のなかの、どれくらい多く[のお金]が
この[money]の省略と考えても良いでしょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?