回答

✨ ベストアンサー ✨

実際に垂直な2直線を引いてみてください。
その直線が対角線となるような四角形は無数にあるでしょう。きっと菱形とならない四角形もすぐに作図できるはずです。

じょにー

例えばどんな2直線ですか?
明日定期テストなのでお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

おえおう

どんな2直線ですか?
→垂直な2直線です。

じょにー

でも対角線じゃなきゃダメじゃないんですか?

じょにー

これっていいですか?

おえおう

例えばこういう四角形は、対角線が直交していながら菱形ではありません。対角線が中点で交わっていないからです。

じょにー

とてもわかりやすかったです!!
ありがとうございます♪

おえおう

垂直な2直線を引いてから、「その2直線が対角線となるように」四角形を描くということです。説明が拙くて申し訳ございません。

じょにー

あと、すいません
他に僕の質問があると思うんですけど時間があるのであれば答えてもらえますか?よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?