英語
中学生
解決済み

英語のおすすめの勉強法を教えてほしいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

リスニングはシャドーイング
単語は小テストを何回もする
自作単語帳を作る
文法は学校で覚える、身につける
長文読解は慣れる

シャドーイングは1度ひとりで英文を読んで、内容、読み方を理解してからやった方がいいです。

単語は、重要単語集みないなやつの中から50単語くらいをひろって、その単語の現在形・過去形・過去分詞を全て書けるようになるまでやっていました。書けるようになったら、ほかの単語で同じことをしてます。

文法は、ちょっとわかんないです、、
自分は英語が大好きだったので続けられました。

長文読解は、単語がわかってれば中学範囲はどうにかなると思ってます。(文法も必要ですが)長文を見るだけでもいやだというふうにならないように、数をこなしていくのがいいと思います。

ぽーちき

長文ですみません🙇‍♀️
聞きたいことがあったらコメントしてください!

Aya

丁寧に教えていただきありがとうございました😊
めっちゃ役に立ちました✨
実際にやってみます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?