回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってないです

肺→心臓 の血管が肺静脈です
肺は図のように左右に1つずつあるので
肺静脈も2つあります

肺動脈なくないですか?

最初の質問からは
肺動脈のことまでは
読み取れませんよ💦

心臓から出ている血管が動脈

右心室から出ている
心臓→廃 の血管が肺動脈です

図に肺動脈がないよね?ってこと。だから、私最初肺静脈が二つ書いてあったから間違ってんのかと思ったの

横に肺動脈って書いてて
そこから線がのびた先にある血管が
肺動脈

横に肺静脈って書いてて
そこから線がのびた先にある血管が
肺静脈

肺と心臓をつなぐ血管が
肺◯脈

心臓へ入っている血管が静脈
心臓から出ている血管が動脈

です

んーー難しい理解できません

ごめんなさい。
わたしにはこれ以上の説明は…。
他の方に尋ねてくださいm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?